自律神経専門アドバイザー 鍼灸サロンNOTO 大阪京橋

自律神経を整えることを中心としたメンタルヘルス、美容のセルフケアをお伝えしています。

悩み疲れたら自然に行ってみよう!#自律神経失調症の方へ

最近、『治療している先生は、疲れたり悩んだりしないんですか?』と聞かれることがあります。

正直言うと、僕自身も疲れることがありますし、悩むことがあります

学生時代は、それが原因で自律神経が乱れ不眠症に陥りましたから😅

だからこそ、そうならない為に、セルフケアはめっちゃしますし、自分のストレスの信号もたくさん理解して、信号が出ればなによりも先に対応します

以前もお伝えしましたが、ストレスはストレスを生み出します

あの人へこの人へどんどん影響して膨らんで成長しちゃうんですね

だからこそ、自分を大事にするのも大事なんですねー

という事で、今日は悩み疲れた方におすすめしたいセルフケア

言わなくても、されている方はいるかもしれませんが

余裕がない時って案外、気付けないものなんです

なので、改めて僕からお伝えさせていただきます


仕事や人間関係で心が疲れると、ヒトは他人と会いたくなくなるものです。

そして、悩みや不安を頭で考えてばかりいる人の五感(触覚、嗅覚、味覚、聴覚、視覚)はどんどん鈍感になってしまいます。

そういう方は、動物や植物といった自然と触れ合うといいですよ。


自然を五感で感じる事で、頭を使うことと離れる事ができるからです。

普段使われていなかった五感は鮮明に感じるため自然で食べるご飯は、香りも、味覚も、触覚も、視覚も全てが美味しく感じるんですね。

また感じていなかった疲れも感じる事で、身体は休ませようとしてくれます。

心が自然を欲するのは、自然と自分を守ろうとしてくれているんです😌

疲れたら、自然に行ってみるのもいいですよ。

 

ご相談はコチラ👇のホームページ まで

https://www.michishita-am.com