自律神経専門アドバイザー 鍼灸サロンNOTO 大阪京橋

自律神経を整えることを中心としたメンタルヘルス、美容のセルフケアをお伝えしています。

病院では原因不明と診断された便秘と腹痛

女性には、多い便秘

なかなか人には相談しずらい症状ですが、現在の腸内環境の乱れは年齢とともにあらゆる症状を、引き起こします

年齢 30代 女性

職業 事務

治療 ハリ、マッサージ、お灸

ここ二週間程、1日に少なくても8回は腹痛と便意があるが出なくて辛いという

病院や婦人科へいくが、原因が分からないと診断され、処方されたお薬を飲んでもなかなか効かないという

腹痛は急に来て、その後トイレへ駆け込むが全て出てこずにいるという

問診、検査より、ストレスによる自律神経の乱れと足の疲労による腹筋の弱りが原因とみて治療をする

足、お腹、腰、首肩とハリとマッサージ、お灸を用いて治療をする

治療後、身体がスッキリしたと本人

2回目【一週間後】

治療の次の日には、腹痛が出ず、本人も驚いたという

トイレの方は、10→5と以前よりマシだがまだ出ずらいという

続けて治療をした

3回目【一週間後】

治療の翌日は、スッキリ出てそれからは、調子がいいという

続けて治療をして終了とした

【コメント】
便秘は、薬を飲んでもなかなか治らない方が多いように思われる。また、相談もしずらく放っておいて後々余計辛くなる方が多い

自律神経を乱すと自律神経によって動かされている腸の機能は低下し、便が出しにくくなる。また足の疲れは腹筋力を弱めてしまう。よって、力みにくくなり出にくくなる。

便が出なければお腹の痛みも伴いとても辛い。

今回の方も、疲れにより自律神経を乱し、便がでなくなって腹痛を起こしていた

【治療点】
曲泉、血海、陰陵泉、太渓、大横、次リョウ、風池、脾実、肝虚

また、今まで診させていただいた症例をほんの一部ですがブログにさせていただいています。自律神経から、身体の痛みまで今までの臨床例120個ほど載せさせていただいてます😄
-------------------------------------
#鍼灸サロンnoto #自律神経失調症 #自律神経 #便秘薬 #イライラが止まらない #イライラ #イライラ解消法 #メンタルヘルス対策 #メンタルヘルス #便秘に効く #鍼灸大阪 #美容鍼大阪 #便秘改善 #大阪京橋 #マインドフルネス #頭痛 #便秘対策 #便秘解消 #便秘改善 #ヨガ #自律神経失調症の人と繋がりたい #自律神経改善 #自律神経失調症の治し方 #自律神経セルエクササイズ #自律神経治療
#腸活 #腸内環境 #腸内環境改善 #腸活美人 #腸セラピー #腸心セラピー